ブログイメージ

ブログ

  • 2017
    06/01日
    (木)

    2017/06/01

    いよいよ。

    楽のお蕎麦dining楽で使用しているそば粉は小諸市にある大西製粉さんから仕入れている。軽井沢浅間山山麓・・・

  • 2017
    05/29日
    (月)

    2017/05/29

    真田丸を振り返る。

    外では海野宿の絵を描くお客様が十数名。これがもし賑やかな宿場町だとなかなかできない。静けさの街だか・・・

  • 2017
    05/24日
    (水)

    2017/05/24

    タイミング。

    嬉しかった。3年目にして、ようやく綺麗に咲いた。このシャクヤクは2年前に頂いて植えたものだ。一昨年・・・

  • 2017
    05/22日
    (月)

    2017/05/22

    移住のすすめ。

    いよいよ夏が近いと思わせる。太陽の眩しさも。空の青さも。雲の重なりも。植物の香りも。東御市は良い町・・・

  • 2017
    05/19日
    (金)

    2017/05/19

    らいす。

    お米。旅は食である。うんのわでは永井ファームさんのお米も取り扱っている。昔ながらの製法で育てた米は・・・

  • 2017
    05/17日
    (水)

    2017/05/17

    あげもち。

    NAGAIFARMさんの商品が届いて。そうそうこれだ。これを待っていたのだ。http://www.nagaifarm.co.jp/この・・・

  • 2017
    05/15日
    (月)

    2017/05/15

    おぶどう。

    東御市は巨峰の街である。信州きっての巨峰の街である。秋になると、そこかしこからおすそ分けで巨峰を頂・・・

  • 2017
    05/13日
    (土)

    2017/05/13

    けさっぷ。

    今日の紹介はケチャップ。完熟トマトのケチャップである。東御市でサンサンと照り付ける太陽によって完熟・・・

  • 2017
    05/11日
    (木)

    2017/05/11

    八重原。

    GWも終わったなぁと感じるこの静けさ。玄関先の風鈴の音色が聞こえるんだから、よほどのんびりな気配だな・・・