•  TOP
  • ブログ
  • 2017年度 ひな祭りだよ!! 夜はライトアップもするよ!

ブログイメージ

ブログ

2017年02月07日(火) | 海野宿 ふる里館のブログ

2017年度 ひな祭りだよ!! 夜はライトアップもするよ!

一昨年、昨年に引き続いての海野宿ひな祭り♪
今年もやってきたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【第三回海野宿ひな祭り】
展示期間 平成29年2月25日(土)~3月20日(月)
イベント 3月19日(日)~3月20日(月)
イベント日 特典♪
 ・甘酒・あられの振る舞い
 ・着物でお越しの方には粗品プレゼント
イベント日 催し♪
 ・流し雛
 ・坪市(フリーマーケット)

お問い合わせは東御市観光協会(0268-62-1111)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海野宿は春先にかけてひな祭り事業を行っていま~す♪
軒先に稲の花が飾られて。
格子越しに各年代のお人形様を見て歩く。
町の静けさの中春の訪れに郷愁(´・ω・`)

海野宿は静けさが良く似合う町。
そんなこんなで、2015年より夏には各軒先に風鈴が吊るされるようにもなった。

海野宿はひっそりとした雰囲気がよく似合う町。
本当は、春・夏・秋・冬と、その街の良さをしみじみと感じられるよう街を彩ることができたらなと思う。

春はひな祭り
 回を重ねて内容も磨かれております。

夏は風鈴
 本当は金魚すくいのおっちゃんとかいるといいんだけどな(´・ω・`)

秋は・・・今のところ特になし
 地元の作家さんの紹介・作品展示とかできるといいなぁ。

冬は・・・今のところ特になし
 宿場×現代アート(デジタルアートや近代芸術なんかね)ができるといいなぁ。
 
秋と冬はまだ何かやろうなんて案も声もありませんが(´・ω・`)
例えば、いつかお金が溜まったらうんのわもそういう地域貢献してみたいなと思う。
いつかそんな企画ができたらなと思う。
この町の良さである静けさを大切にしながら。
伝建群の保全につながるよう。
ただのボランティアにならないよう。
魅力をさらに磨き上げ。
魅力を上手に伝え。
お客様の感動を実益として還元できてこその観光化・活性化。
そこに貢献できる企業になりたいなと思う(´・ω・`)