•  TOP
  • ブログ
  • 東御市の美しい景観を伝える 東御十景がいよいよ選出♪

ブログイメージ

ブログ

2017年02月08日(水) | うんのわの日記帳

東御市の美しい景観を伝える 東御十景がいよいよ選出♪

写真は東信ジャーナル様記事中より♪
http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000505522.html

東御十景なるものがある。
東御市内の素晴らしい景色を伝えようという活動だそうで(´・ω・`)♪

どんなのができたか非常に楽しみです!
早く見てみたいな。
というか、自分も応募したかったな!
海野宿だけに特化して、海野宿十景なんてのも悪くなさそうだ。

東御十景では海野宿もパシャリとされているようです。
 ▽海野宿夜雨(海野宿)
恐らく上の写真がそうなのかと思いますが、すごく好きな写真だな(´・ω・`)

海野宿のような古い街は、少し寂しさというかもの憂げな感じというか。
そういった影のようなものがあったほうが宿場として映える。

もちろんスカッと晴れてるのもいいよ!
花満開もいいさ!
人がいっぱいなのもいいとも思う。

でもなんでだろうね。
影があるっていうのは魅力がある。

単純に、中森明菜が好みという性分のせいかもしれません。

けっこう観光の仕事をしていて思うのは、地元住民の方が観光客の方より地元を知らないってことが多い(笑)
改めて自分たちの街の魅力を感じるいい機会('◇')♪

僕もまだ大川の蛍や、烏帽子岳には行ったことがなーーーい。
今年こそはいけるかな

良いもの良い場所って意外に近くにあったりするのに勿体ない。
今年は近場の開拓に勤しむかな