•  TOP
  • ブログ
  • どうやら撮影をしているらしい。どうやら山田孝之さんと、満島ひかりさんが来ているらしい。

ブログイメージ

ブログ

2017年02月10日(金) | うんのわの日記帳

どうやら撮影をしているらしい。どうやら山田孝之さんと、満島ひかりさんが来ているらしい。

夜の撮影だというのに、事前にこんなに準備をするものなんだなぁ。
まだ昼をちょっと過ぎたばかりというのに、既に大きなトラックから資材が運ばれて。
2件ばかり先の古民家を撮影に使うのだそうです。
なんでも、山田孝之さん、満島ひかりさんが来るのだそう。

!?!?!?

ものすごい豪華。
どちらも今売れに売れてる実力派。
僕は演技に関してはよほどわかりませんが。
それでもジョージアのCMは好きですし、昔からフォルダーは知っていたので親近感もあり。
大御所のお二人が、ここ海野宿にお越しになるとは大変光栄でございます。

TVの詳細はまだちゃんとは聞いてないのですが、北野武さんが主演のもの、TV東京と聞いているので、おそらく「破獄」かとは思いますが。
楽しみでごわす。

やはり人は有名どころには弱いのは性なんでしょうね(´・ω・`)

観光地もそうです。
やはり海外の方が信州と聞いて思い浮かぶのは白馬。
湖といえば諏訪湖。
寺といえば善光寺。
城といえば松本城。
宿場といえば奈良井宿。
観光といえば軽井沢。
などなど。

やはり有名というのは人を惹きつけます。


さて。
海野宿はどうかな?


うむ。
有名とは言えないね。

うむ。
賑わっているとも言えないね。

うむ。
活気があるとも言えないね。

そしてこれからも上記に記した観光地の名役たちには敵わないことでしょう。

ならばどうするか…。

脇役には脇役らしい生き方があるのです。

木村拓哉さんも最初のドラマ、あすなろ白書は脇役だったのです。
古畑任三郎の西村雅彦さんのように。
個人的に好きな遠藤憲一さんや温水洋一さんのように。
主役を目指さず個性を輝かせる生き方があるのです。

海野宿のありかたはどうでしょうか??

手探り手さぐりではありますが。
こんなふうに生活感や風情を大切にすることで、そういったドキュメンタリーやドラマ、映画で大切にされていくのもいいのかもしれません(´・ω・`)

できるなら山田孝之さんと、満島ひかりさんには海野宿ふる里館にぜひ泊まって頂きたかった!!

贅沢をいえば、サインも欲しかった。

ミーハー心がくすぐられた一日でした。